信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会上田幼稚園からのお知らせ

2024年1月24日

劇の練習 かんな だりあ  第2回モニター会開催

午後のお昼寝がないかんな組とだりあ組が、劇の練習をしていました。
子どもたちと考えた台本はすでに出来上がり、自分の役も決まって、セリフを練習する段階です。
まだまだ言葉がたどたどしかったり、セリフを言う場面を間違えていたりしていましたが、どちらのクラスも、
「声が大きくなったね」と担任から褒められていました。
劇の流れを覚え、動作や立ち位置を確認し、演技しながらセリフを言う・・・。
難しいハードルがいくつもありますが、子どもたちはやる気満々、意欲的です。
どのように出来上がっていくのか楽しみです。劇の題名は、今週末の園だよりでお知らせします。
午前中に、第2回モニター会を開催しました。
今回は、2・3学期の子どもたちの活動の様子をスライドで紹介した後、11月に行った保護者アンケートの集計結果と職員による自己評価結果をお示ししました。
会員の皆様には、今年度の園運営についてのご意見や要望などをお聞きしました。
いただいた声については、後日アンケート結果とともに保護者の皆様にお伝えします。
会員の皆様、ありがとうございました。

基本情報

〒386-0023
住所:上田市中央西2-8-3
TEL:0268-22-6259
FAX:0268-22-6259
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

お知らせカテゴリー

TOP