信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会上田幼稚園からのお知らせ

2024年3月5日

🏫小学校は大きいな・・・ だりあ

もうすぐ1年生になるだりあ組が、西小学校を訪問させていただきました。
ちょうど休み時間になったところで、中庭の遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりして、すぐに小学生気分?になっていました。
(緊張するかと思いきや、即遊びに熱中していました。)

休み時間が終わると一斉に教室に戻っていく小学生。「チャイムの音」にも珍しそうに耳を傾けていました。
3時間目が始まって体育館に入ると・・・その体育館の大きさにびっくり!!!
高い天井を見上げて、思わず「わあーーーー」とため息。
体育館にいらっしゃった校長先生より歓迎のお言葉をいただきました。

と、突然着ぐるみが現れて、またびっくり!!!
西小のマスコットキャラクター「かいまる君」の登場にまたテンションがあがりました。
かいまる君に握手をしてもらったり抱きついたり、質問に答えてもらったり、記念撮影もばっちり。
もうすぐ卒業する6年生もかいまる君と一緒に歓迎してくれました。(貴重な時間をありがとうござます)

次は1年生の登場。
歓迎の言葉をいただいたあと、一緒にダンスをしたり玉入れを楽しんだりしました。
玉入れでは、1年生がやさしくサポートしてくれたおかげで、思いっきり楽しみました。
一年後には、こんなに立派な1年生になるんだね。一緒に遊んでくれてありがとう。
最後に「一年生になったら」を歌いました。

学年末の慌ただしい中、貴重な交流の機会をくださった西小学校の先生方、子どもたちに心より感謝いたします。
西小学校に入学する子も他校に入学する子も、入学がとっても楽しみだなと感じたことと思います。

 

基本情報

〒386-0023
住所:上田市中央西2-8-3
TEL:0268-22-6259
FAX:0268-22-6259
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

お知らせカテゴリー

TOP